オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2020年2月

バーチャルスカイ 東尋坊再整備基本計画策定委員会様より、空撮のご依頼を頂戴しました。

先日、東尋坊再整備基本計画策定委員会様より空撮のご依頼を頂戴しました。ご依頼に基づき2/19,2/20の2日間、東尋坊の商業エリアや海岸線などを上空よりくまなく撮影させていただきました。福井県や坂井市では、2023年の県内新幹線開通に合わせて東尋坊の観光地としての魅力を向上させるべく再整備を計画しているとのことで、今回空撮した画像を今後の具体的な整備策定のために利用されるとのことです。バーチャルスカイも、引続き微力ながら東尋坊の魅力向上のためにお手伝いができれば幸いと考えています。

東尋坊商店街上空

岩場から商店街を望む

ドローン離陸前に坂井市のご担当者様に撮影プランを説明

バーチャルスカイ 東尋坊空撮動画5 YouTubeへの投稿(番外編)「飛込みおじさん」

今回は、知る人ぞ知る東尋坊の名物おじさん、通称「飛込みおじさん」の飛込む瞬間の映像をYouTubeにUPしました。御歳70歳(2019年現在)の方ですが、自殺防止活動の一環として、夏場限定にて毎日断崖から約20回の飛込みパフォーマンスをしておられます。本当にびっくり仰天の凄い方です。最近では、このおじさんの飛込みを見るのを目当てに東尋坊に来られる方もいるようです。

https://www.youtube.com/watch?v=g0rW79jXgOI

 

バーチャルスカイ 東尋坊空撮動画4 YouTubeへの投稿(擬似遊覧飛行ハイライト)

バーチャルスカイ(vsky2019.com)が東尋坊で提供している、ドローンを利用した疑似遊覧飛行体験「ドローンde観光(商標登録中)」をハイライト映像にてご紹介します。実際のフライト時間は約15分ですが、そのエッセンスを1分50秒に圧縮しました。この映像でサービスの概要をお分かりいただければ幸いです。VRゴーグルを用いた迫力あるフルバージョンの体験は、是非東尋坊の現地でご堪能ください。

https://www.youtube.com/watch?v=LZRntL5vc4M

バーチャルスカイ 東尋坊空撮動画3 YouTubeへの投稿(デモ(宣伝)ビデオ)

YouTubeに当方のデモ(宣伝)ビデオを投稿しました。日本語のテロップ版の後に英語のテロップ版が続きます。既に小生のFBにUPした内容とかぶりますが、宜しければご覧になってください。

https://www.youtube.com/watch?v=3I1KXlycUQU